2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

フリーエリア

Shockwave gameblast 無添加化粧品の美杏香 予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

かしはる 

2008.10.02 (Thu)

かしはるHP
焼津市小柳津515-3西焼津総本店(他 静岡・藤枝・大井川・島田)
TEL    : 054-628-1100
営業時間:9:00~20:00
駐車場  :あり
定休日  :年中無休
総評   :★★★★

我が子1歳のバースデーケーキを購入jumee☆party1
いろいろ検討しましたが、結局、近場で美味しいかしはるさんで。
以前、何気に買ったクリスマスケーキでかしはる生クリームのファンになりました。
やや柔らかめのクリームで、濃い牛乳うし pkkを使ってる!!って感じだけど、しつこくなく
甘ったるくもありません。スポンジも同様。
甘い物嫌いな方でも、これならイケるかも。
チビ達はケーキを食したことが無いので、全く見向きもせず。
私が殆ど一人で平らげました。

かしはる 苺生デコ
苺デコ4号(12cm)\1,350
こんな小さなケーキのプレートに、ぎゅうぎゅうながらも、ちゃんと2人の名前を入れてくれました。
 

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:16 |  焼津  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

中華そば専門 蔵 

2008.09.23 (Tue)

焼津市大住1084-1 
TEL    : 054(623)8789
営業時間 :11:00~14:00 17:00~21:00
休日    :月曜日
駐車場  : 18台
総評    :★★★★

食した事のないラーメン屋さんに行ってみたいという事で、休日の昼食に
行って来ました。
いつも混んでいて挫折していたので、何度目かのトライでやっとです。

蔵 


注文は食券を購入。
余計なサイドメニューはあまりなく、ラーメンばかりだった気がします。
¥1,000なんてけっこうなお値段のラーメンもあり迷いましたが、安パイに
玉子麺(\700)にしました。

蔵 玉子麺


細めのちぢれ麺で、スープは薄いって思う人もいるかもしれないくらい、わりとあっさり。
私はこれくらいの方が好きです。
量もバカみたいに大盛りでもなく丁度良い。(大盛りも注文可。)
麺もスープもさる事ながら、漬けメンマと言うんでしょうか?しっかりと味が染み込んで
クタクタに柔らかい。
玉子の茹で加減もスバラシイですjumee☆faceA114R3 ただ半熟ではなく、トロっとしてる。
どんな風に茹でれば、ああいうふうに出来るんでしょう?是非聞いてみたいです。
途中でにんにくも入れてみましたが、それもまたGOODグー!
ベスト5に入るくらいお気に入りになりました。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:08 |  焼津  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

焼津揚・しらす【㈱丸又】 

2008.09.20 (Sat)

焼津市東小川1丁目4-3
TEL:054(627)1161
総評:★★★

大井川のスーパーコンボで、おつまみ用に購入。4枚入確か\128だったかと。
ただ薄く削ぎ切りにして、レンジでチンして頂きました。
見た目はすごく柔らかそうに感じたけど、そうでもありませんでした。
しらすが笑っちゃうくらいチョット苦笑い
もう少ししらす味が分かるように混ぜていただけるといいのですが。
でも、まぁ美味しかったです。
もう一品、品名は忘れましたが、姉妹品で桜えびがありました。
ネーミングは『蒲原揚・桜えび』?
ちなみに、焼津さかなセンター内にお店があるそうです。


焼津揚しらす

焼津揚しらす 断面

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:20 |  焼津  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

遊酒 岡むら 

2008.09.19 (Fri)

藤枝市大東町195-1他、静岡、吉田、島田、藤枝五十海に姉妹店あり
営業時間 :17:00~24:00
定休日   :月曜日
TEL    :054(635)0046
駐車場   :あり 
遊酒おかむら HP
総評    :★★★★

久々に友人とアップロードファイル飲みアップロードファイルに行ってきました。
こんなど田舎、近くにまともな飲み屋さんはないと思っていましたが、
友人の「まともな居酒屋」という言葉を信じ、連れて行ってもらう事に
しました。
週末なので友人が予約を入れたところ、「だいぶ待たせると申し訳ない
ので料理も何品か注文入れて欲しい。」との事。
飲み屋が週末に混むのは当たり前で、しょっぱなから待たせるのが常の
ような言い方と、おまけにメニューも手元にないのに予約しておけとは、
何てフテぇ店だ!怒と行くまではちょっと印象悪。

お店は住宅街にポコっと建っていて、見た目はまともな居酒屋でした。
居酒屋なのに何故か数台パーキングもあり、入り口から見るとこじんまりと
小さいお店の様に感じますが、中は結構広く、カウンターもお座敷も何席か
あります。
余談ですが、従業員のお兄さんが若くて、やたらイマっぽい。
何度かオーダーに来てくれたお兄さんはラップでもやってそうな。。。
ですが、男女問わず感じは良いので最初の印象悪はなくなりました。単純。。。

岡むら ゆず梅酒
ゆず梅酒(確か\400)


柑橘系の梅酒ばかり飲んでいたので、何がなんだか覚えてませんワラ★
5杯ほど飲みましたが、どれも\500前後。
一杯だけロイヤルミルクティーなる甘甘系を飲んでみましたが、やっぱり激甘。。。
甘甘シリーズでアポロモンブランなんてのもありました。
友人が面白がってモンブランを頼んでみましたが、くぅ~ ケーキの様な甘さ。
アポロは本当に明治製菓のアポロチョコみたいな味らしいです。
しかも、ショートじゃなくロング。ちょっとキツいっすね><

おつまには。。。れんこんフライ明太マヨのポテトチーズつくねのアスパラ巻き
枝豆他、下記2点。

岡むら きのこベーコン温サラダ
ベーコンときのこの温サラダ

岡むら もつ煮
もつ煮


どれも美味しかったですが、まぁ欲を言えば・・・
●もつ煮のもつが異様に少なく、煮込みが足りない。クタクタがいい。
●アスパラ巻きのアスパラも絵文字名を入力してくださいというほど細っ!!あれはサラダ・炒め用では?
こんなところです。
メニュー名も価格も定かではありませんが、〆て¥8,400だったので、ドリンクもフードも
ひっくるめて1品¥500というところじゃないでしょうか。

あっ!こちらのお店は誕生日だと電気を消して、従業員のみなさんで♪ハッピーバースデー
を歌ってくれ、近くにいるお客さんも一緒にお祝いクラッカーしてくれます。
この日は、同じお座敷に居た2グループの方がお誕生日で2回もお祝いしました。
全然関係ないですが、やっぱりお祝い事は悪い気はしないですからね。
と言いながら、実は私も前日が誕生日でしたが、こっぱずかしくて言えませんでした。
ケーキケーキの持ち込みも良いみたいです。

いろいろとクレームを付けましたが決して悪いお店ではなく、また近いうち、きっとお世話に
なるでしょう。

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:48 |  藤枝  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

JA富士宮 う宮(みゃー)茶 

2008.09.05 (Fri)

総評:★★★

またまたダンナがお客様から頂いてきたお土産。
だけどこの、富士宮の『宮(みゃー)』と静岡弁のうみゃーの『みゃー』を掛けている
らしきネーミング。
ダジャレ好きのおぢさんも真っ青がーんです。
 
ここ最近、ペットボトルでも濃い味ばかりのお茶を買うので少し薄く感じました。
話のネタにお土産には良いのではないでしょうか?

JA富士宮うみゃー茶

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:20 |  富士宮  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
